2014年1月29日水曜日

パンジーのブーケ

こんにちわプラザ湘南店です!

個人的な話ですが今日は祖母の誕生日だったので、ブーケを束ねました。









↑↑パンジー、ラナン、スイートピーなどなど。




今日はいつもと違う場所で写真を撮ったら良い感じになりました。

''花を綺麗に束ねる''というのは勿論ですが、

''花を綺麗に撮る''というのも、花屋として意識しなくてはならないポイントの様に思います。

毎日が勉強。まあ花に限らず何でもそうだと思いますが、それが楽しいと思えるかが大事ですよね~^^






↑↑ちなみにこちらがいつもの場所。だいぶ雰囲気変わりますよね。












↑↑ご結婚記念日に。白バラは''アバランチェ''。










↑↑こちらはefloraで現在販売中のアレンジです!春っぽくてギフトにピッタリですよ~。(\3675)










ではまた~。M


にほんブログ村 花・園芸ブログ 切花・花束へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。